FC2ブログ
プロフィール

かわ

Author:かわ
閲覧ありがとうございます!
ドラゴンネストバルナックサーバーで活動しています。
月額3340円微課金プレイヤーです!
メインはフィジシャンの
☆☆なっちゃん☆☆です。見かけたら声かけてくださいな!

最新トラックバック
来場者数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にふぃじスキリセしてみました!

こんばんわ!
RDのDN1も終わり心なしかまたPTが減ったように思います。
ちょっと寂しいけどいつものことですね。゚(゚´Д`゚)゚。
RDHCが来ましたがなかなか増えてない今日この頃です・・・

2CHでフレの帰還をブランコに座りながら待ってるからねっ
DN 2015-06-28 20-11-49 Sun



さてさて今回はタイトルのようにスキリセをしてみました!
ガチャでいっぱいスキリセがきていたので色々試してみようと思って・・・最終的に落ち着いたのがこのスキル振りです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
fizi sukiru 2015 0628

クリパとプールの両方を取っています。代わりにウェーブを下げています。
前のアプデでプリバフが火氷属性をあげるように変わってからずーっと考えていました。
これで現在プレイしていますが結局プールばっかり使っています・・・だって紋章変えたり竜珠変えたりめんどくさくて。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃあいつ使うの!?って思われるかも知れませんがRDでLFなしで呼ばれたときとかです。闇バフがなくプリパラがいる状況でプールの硬直よりもクリパのが使い勝手がよく火力もでるのでそんな感じで言ってます!

フィジシャンを最近使ってくれる方が増えたのかツイッターやスカイプの方で ふぃじのスキル振りや使い方を教えて!と聞かれるので貼ってみました・x・
色んな考え方があるとおもいますが!!結構たのしいですよ!りょうほうどり!

さてさて続きには前回の記事で書きましたがリクエストがあったのでなっちゃんが使っているふぃじの使い方を書いていきますっ
もし興味があったら長くなりますが見てくださると嬉しいです(*`・ω・´*)☆

ではではここまで読んでくださった方ありがとうでしたヾ(*`Д´*)ノ"彡







つづきになります!なっちゃんのふぃじの使い方のご紹介(?)です

えっと基本は普段のスキル回しに注射を挟む!です

普段のスキル回しっていうのはなにかというと
注射がなかった頃のふぃじのスキル回しです。(インジェクター改変前ですねー)
ふぃじしゃんには注射の役割ももちろんですが回復と被害増加とシェイカー・ワックスなどのバフデバフの役割があります。
普段のスキル回しでは
ウィルス ディジーズ をクール毎に打ち凍結持ちがいたりスライム・フラムが出るならばアイマスをうっておきます。
ここに回復や攻撃を入れ込んでいく感じですね!よって昔は
例:ポイチャダブルパンチ シェイカー   ディジーズ ウィルス インジェクター スライム アイマス フラム ディジーズ ポイブレやウェーブやウォール ウィルス
といったようにどんどん全てのスキルを使ってバブル管理しながら動いていました。ヒルシャのクールが長かったこともありポイブレを使うとヒルシャを残してヒルシャが使用中だとポイブレを残して と動いていました!


さてさて本題ですね!(ながくなってしまってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。)
上に書いたスキル達に注射を2回か1回か挟みます。バブル管理が容易になるのとシャワーのクールが短くなってるのでそこも考えて

(注射×2)シェイカー(注射)ディジーズウィルス(注射)スライム(注射)アイマス(注射)フラム(注射)ミストポイブレ(注射)ディジーズ(注射)シャワー(注射)ウォール
みたいな感じで文章にすると結構忙しいですけど 1スキルか2スキルに注射をいれてるだけです。8人PTで注射を多めにするときもあります!
どちらにしてもがんがんスキルを使ってくことです。よく本当に注射しかしていない方がいますが個人的にはもったいないと思っています。被害をいれたりスライムだしたりも大事だと思ってます。ちゃんとやってるって思っていてもついついおろそかになってしまうので時々スキル回しを見直してちゃんと被害・バフ・回復・スライム・注射ってがんばってます。
もちろん注射も大事ですけどそういうところまでしっかりやるとめちゃめちゃ忙しくてやりがいある職ですっ

いつでもついったやすかいぷでこんなふぃじ使いでよければ相談乗るので聞いてください!

それではここまで読んでくださった方ありがとうでしたっ

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。