プロフィール

かわ

Author:かわ
閲覧ありがとうございます!
ドラゴンネストバルナックサーバーで活動しています。
月額3340円微課金プレイヤーです!
メインはフィジシャンの
☆☆なっちゃん☆☆です。見かけたら声かけてくださいな!

最新トラックバック
来場者数



課金するべきかしないべきか・・・

どーもっ!
前回の記事すっごい見づらかったですね><
ブログデザインとかも変えた方がいいのかなあ( ̄▽ ̄)
できたらサブマスさんにお願いして作り直して欲しいところ(見てたら作り直してね!)


----------------------------------------------------------------------------------

さてさてGWイベント来ましたね。。。

課金するとシュパンかエルピスがもらえる。
現在シュパンは5800-6000G  エルピスは3200Gとなっていますから
20000円課金すると3200Gが付いてくるといった感じです・x・
pandorara.png


↑現在のバル鯖(4/27)のパンドラ相場

基本的に課金は前回のアルフレア(2万円)を除いて320円しかしてないので
精霊でてもしないつもりで居たのですがエルピスをG買いする予定だったので
ちょっと心が揺れています

なんだかんだ週の稼ぎは4000G-10000Gぐらいなので
エルピスは買えるのですが前より稼ぎにくくなっていますからね。゚(゚´Д`゚)゚。



どうしよおおおおおおおお

あ。ちなみに課金したら皆さんは何に使うんでしょうか。課金売りはしたことないので
基本自分で使う感じになるのですが、やっぱり今はシュパンなのかなあ
でもシュパンは3周年まで待った方がいい気がするんですよね。。。
精霊は期限がないですし、GWでデュオシュパン実装とか3周年で実装とかありそうじゃないですか??

ログインイベでもらえるシュパンもすぐ開けないでとっといたほうがいいのかなとか思ったりしています。

どうしよう・・・

最後に今週の紋章は
kyuukyoku.png

とってもおいしい(´・ω・`)

それでは読んでくださった方ありがとうでした!

YD2R練習

今日は記事保存という方法をみつけたためゆっくりと記事を書いています。
いつもは10分やそこらでぱぱぱっと書いて寝たり家を出たり・・・
えーっと今日はどちらかというとフレンドさん向けの記事&どうでもいい話になりますw

最近のなっちゃんはYD2pで悪戦苦闘していて。基本野良さんと行っているので安定していない時は安定せず、すごいPTの時はご迷惑をかけ、2p練習PTとかでどうにかこうにか練習しているのですが・・・もう5回ぐらいみてるのに進歩なしw
GDLも8-9で10回失敗して所持金もなし・・・

なので最近はフレさんとメモリア行って2R練習にお付き合いさせていただいています(*`・ω・´*)☆
すごいうまい人は全部ノーダメなのでは・・・と思うくらいのプリさんとかいて。あんなふうになりたいっていうのとフレさんも本体いければ万事解決!!やっぱり普段仲良くしていただいてる方といくと気楽さが違うので( ̄▽ ̄)

あ・・・でも野良さんも好きですよ!それで仲良くなった方もいますしヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
さて切り取り線の下からYD2R練習について書きますね!w長くなってしまってごめんなさい

--------------------------------------------------------------------------------

メモリアが実装されたためいきなり初見でYDに行くという方は減ったので各ボス毎に気をつけていることを書いていきます。本体を倒してないPSの人ですのでその分沢山いって練習したのでこういう記事ならかけるかなって。
具体的な攻撃モーションや動画は他のブロガーさんにお任せして(ドラネスはすごい説明上手なブログいっぱいあります!)やってみないと気づかないことや、普段無意識にやっていることですね!言葉遣いが少し硬いかもですがご了承ください・x・


ではワームから


樽運び時:基本アチャ・オリ・カリ・クレさんの蹴りに任せてデミソサは手    を出さなくてもいいかなって思っています。デミの右クリは距離に    よって野球のファールの様に前ではなく横に飛んでしまいますしソ    サは魔道書以外の右クリは安定しませんので。゚(゚´Д`゚)゚。あと時々    グラビうってる人が居ますがわからず見よう見まねでうつのはよく    ないです。他の方の迷惑にならないようにしましょう


本体時:死んでしまう要因として最も多いストンプはソサを除く女性職では    HP25万で60エピプロテク込みであれば基本耐えることができ    ると思います。ジャンプで避けられないから練習したい方はメモリ    アでプリパラマセorカリの構成でPTを組みプロテクとチャージン    グorファントムガードで被ダメ軽減をしてもらいジャンプで避ける    練習していれば当たっても死なないのでいくらでも練習できます。    1Gから来る団子虫のくるくる突進は全段ヒットするとまず生きる    ことができないので1G切ってからは本体をしっかり見てましょう
    最近はマップ右下の安置に居ないで本体に近いところでヘッドを削    るPTも増えてきましたがそれでストンプに当たる方もいます。も    し当たってしまう様だとプリさんの回復を使わせてしまうことにな    り余計な負荷をかけてしまうかもしれないです。周りがみんな上手    でも当たってしまう人は何も恥ずかしいことではないので安置待機    が○です。
    こんなところかな!あとボンバーはスキル回しを気をつけてね!

------------------------------------------------------------------------------

さて次はさそりです


    2Gまでから追加される毒壁に悩まされる人も多いのではないでし    ょうか。野良PTだとスピブワックスありやなしが不安定で、練習    しにくいですよね。でも両方できるようにならなければ。そういう    時の練習はガデフォです。職構成をガデプリorフィジアクロ(スピ    ブ練習したければ)にしてガデフォが剥がれない様に練習しましょ    う。はがれたら実際は死んでいます。そういう気持ちで練習してれ    ば自然とできるようになるはずです。最近の火力の高いPTでは毒    壁も2-8回程度でクリアできます。10連続抜けれるようになっ    たらもう大丈夫でしょう。毒壁がいつ来るかわからなくて攻撃でき    ないという人は、最初の2G入った直後は攻撃しないで待ちましょ    う。死んでしまうよりましです。次からはストンプの後毒沼(設置    毒のことです)を作るまでは毒壁をしてきません。極稀に毒沼を作    る前にしてきますが原因不明です。ポイブレデトネイグニなど高S    A破壊スキルが被るとずれるのでしょうか。敵の攻撃のCTを計る    のが苦手という人は前述のモーションで判断すると楽です。設置毒    に意識もいきますので事故も減るかなと思います。こんなところか    な!毒壁だけは40回以上死んでます!練習あるのみですよー!

-------------------------------------------------------------------------------


さて次はマンティです

 4G:全Gで言えることですが衝撃波が怖いですよね。前足ストンプ後の    衝撃波・飛びかかりからの衝撃波。わかっているのに当たってしま    うことが多々あります。見てから避けるの難しいです。慌ててしま    って衝撃波のほうに突っ込んでいってしまうこともあります。衝撃    波だけしっかり避けられるようになればかなり被弾が減ると思うの    でストンプのジャンプ後はなるべくマンティの側面に立つようにし    ましょう。衝撃波はマンティの頭全ての手足尻尾から出ている様な    感じで発生しますので密着していると当たってしまいますが側面が    安置です。なのでストンプモーションが見えたらジャンプして側面    に移動できると被弾が減ると思います。また普段の立ち回りもなる    べくマンティに近づいて行動するといいでしょう。パラさんのおか    げで避ける攻撃は自然と尻尾ストンプスタンボール等になりますし    うまいプリさんはマンティのそばに居るのでヒールのもらい忘れを    防ぐことができ負担が減ります。
DN+2013-04-18+14-03-34+Thusutonp_convert_20130418140750.jpg
DN+2013-04-18+14-03-37+Thusutonp2_convert_20130418140815.jpg
画像は前足のストンプのときの立ち位置です。上も下も移動してません。ここでジャンプしてます。タゲがアルフなのでその後の尻尾で少しマンティがずれていますねwすみません。


 3G:目台風が追加になりますが。自分の位置をしっかり覚えていれば大    丈夫です。慣れていない人は階段の前とか覚えやすくていいと思い    ます。飛んでからの槍はぐるぐるまわって避ければ問題ないですが    マンティの1回目のぎゃーおって声に合わせて回避ボタンを使い回    ると避けやすいかなと思います。滑空ストンプは参考になる動画が    UPされていますのでそちらを参考にしていただいた方がいいと思    います。豆知識として各職の宙に浮くスキルやケミなら通常やエア    ーブームを使うことで滞空時間を伸ばすことができます。
 2G:特に注意することはないです。槍はいい動画があるのでそちらで!
 1G:サンドストームは初見だと焦りますが、焦らないことが大事です。    そんなことわかってるよ!と思われるかもしれませんが1Gまで来    れるなら大丈夫。自信を持って声が聞こえたら中央に向かって回避    と移動をしていきましょう。

---------------------------------------------------------------------------------

ラストはザフラです



まず装備についてのお勧めなのですが。腕が意志がいいです(´・◡・`)
isi.png
このスーパーアーマーに一体何度助けられたことか。火耐性を上げる防具も最初は持っていましたが、ある程度避けれるようになると火で死ぬというよりも台座に飛ばされて死んでしまうことの方が多くなってきます。゚(゚´Д`゚)゚。
そこでこの冠詞が発動すると3秒飛ばないので助かることがあります!初心者には結構お勧めです!腕にしか付かない冠詞なので注意してくださいねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
さてではラストスパート行きます


 4G~2G:イベポや三連ストンプや他の人のFBで台座に入ってしまう    のが主な死因になってくるのではないでしょうか。まず立ち居地は    基本的にオアシスザフラ2匹の間でザフラの近くに立つようにして
    ます。これなら万が一イベポを当たってもギリギリ台座に当たらな    いですし。敵の攻撃も避けやすいです。三連ストンプは飛ぶときは    その場飛びだと遅いので移動しながらがいいです。後ろに台座がな    い位置で飛ぶようにすると事故もすくないですね><
 1G:メテオでの事故は事前に確認した通りに動くこと。自分だけ遅れて    しまった場合は無理に追いつこうとせず距離をとったほうがいい場    合も多いです。その場合は迷惑かけないように><

-----------------------------------------------------------------------------------


んーこんな感じでちょっと偉そうな感じになってしまいましたがどうでしょう。こういう記事の後は短くぱぱっと記事書いてすぐ更新しないと恥ずかしいのでまた明日にでも更新しますね!それではまた次回にヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

読んでくれた方ありがとうでした(*`・ω・´*)☆

リンク追加とYDちょっと進歩!

おひさしぶりですー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

まずはリンクの追加です!
≡D≫TRIBE≡というギルドさんのブログになります!
右側のリンクにありますのでよかったら見てみてくださいな!
ここのギルドのギルマスさんとサブマスさん(のうちの一人)とは前からのお知り合いで
サブマスさんと話していたらリンクしてくださるとのことでしたので
お言葉に甘えて相互リンクとなりました!(*`・ω・´*)☆


--------------------------------------------------------------------------------

次はYDです!
やっとこさ2P練習もまともになってきました(*`・ω・´*)☆
ただプリさんの仕事を増やしてる感が否めないのでそこを改善していきたいです・・・
以前書いたようになるべく自分のHPはインジェクターとサクリファイスで回復していきたいです
プリさんが手が届かない方にシャワーやマットでサポートできるぐらいになれたらいいなと思います!
ちなみになんだかんだ8人生存で本体戦は初めてでした。
だれかしら事故で今まで7人が最高だったんですよ!
いわせいぞん_convert_20130416024656
というわけで8人で本体戦記念に写真撮りました


1pの生命の眼
生命の目_convert_20130416025052

これは2回目でしたがしっかり生き抜くことができました!
もう1pは大丈夫そう(´・◡・`)

今週は生命断片を買っちゃったのでいっぱいYDいけるといいなぁ・x・

時間も遅いのでこの辺で!
読んでくださった方ありがとうでした!おやすみなさーい

ついにYD本体を拝むことが出来た!!

なっちゃんは幽霊だけどね!!
岩がもう少しなんです・・・
三連ストンプの時に通常空中で押しちゃって飛ぶタイミングずれて。。。
練習あるのみですね。゚(゚´Д`゚)゚。


めずらしく写真がいっぱいの記事になりますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
!がいあすげきは_convert_20130403034255
初ガイアス撃破写真です!
残ったのは園児さんとスナさんでした!
ワーム→サソリ→マンティ→ザフラ と順調に進み
ガイアスさんに到達したときはプリさん以外全員生存状態で行くことができました!(プリさんはメテオで亡くなってしまわれたと思います。)

ちなみにシェイカーやブレイオブヒールを使うとバグがあるので使わないように。と注意を受けました!
事前にPTメンバーの方が注意してくれて助かりました!なので写真ではシェイカーの場所が空欄になってます。
ありがとです(´・◡・`)

そして討伐後ついにYD本体登場・・・とその前に
YDまえのせつめいたいむ_convert_20130403035513
ここからさっぱりな方のためにやさしいお方が説明してくださいました!
なんかいいですよね。こういうの。本当はブログとか書いてるので
こういう解説系とかしたほうがいいのかもですが
うまくできない・・・( ̄▽ ̄)

でも討伐したらそういう記事も書いてみるのもいいかもですね!

さて説明も終わり ついに!
YDkao_convert_20130403040401.jpg

YD_convert_20130403040755.jpg

かっこいいいいい!!!
っておもっているところに
iguana_convert_20130403041103.jpg
みえるかな。。。
PTのかたが「ほとんどイグアナですけどね」・・・wwwwww
もうそれからイグアナにしか見えなくなってしまった・・・!!

そして本体に入り生命の眼がなんちゃらかんちゃらで終わりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
すごいいい経験になりました!眼がビーム打つんですよ!!
気が付いたことがあったので下に書きます!

-----------------------------------------------------------------------------------


このPT岩目標@職見て というPTだったのですが
比較的削りが早くもしかして廃火力様!?
と思って失礼ながら装備を何人か拝見させていただきました

すると
GDL12は一名のみE12(覇者で片方は10・トライバルで片方は10)は2名
他はE10とL10でした(たぶんです。しっかりは見てないので)

とにかく何が言いたいのかというと廃火力じゃなくてもしっかりスキル回しをすれば行けるということです
ネル鯖ではE9-9のアクロ様が討伐されたと聞きましたし。
ちなみに今回の構成は
スピダン・ババ・ギアマス・グラ・フィジ・クルセ・聖・スナ
でした。
削りが早かった要員として属性職はフィジ・クレしか居ません。
しかもE12はクレさん・L12はマセさんだったと思うので火力職は実質EL10です

CT減少のアクロ・FUがいない構成でしたが回復もフィジを使っていて特に多用する場面もなく
本来のCT(シェイカーはありますが)でよかった気がします。

属性職がつらいYDですが これならプリ2よりも
圧倒的にプリパラマセ 無属性火力3-4 デバフや凍結要員1-2 が安定する気がします
そういった点でもアクロやスマッシャーは優秀ですね><
逆にケミやエレやスクリーマーはスキル回しをしっかりする必要があると思います。
次回はちょこっとフィジの話をしようかな。
他職について知っていると攻撃もわかると思うので!

それでは今日はこの辺で!読んでくださった方ありがとうでした!

4月になりました-!

こんばんわ!
四月になりましたね-。
最近起こったことをつらつらと・・・

①サンドガイアス初めて見ました!
 正直PTによるけどマンティザフラの方が大変なんじゃないでしょうか!
 YDU防具が一般化する前になんとか本体をみれればいいなー。。。

②あれだけ叩かないと言ってたL武器を叩くことにしました!(メインのみ)
 理由は複属性持ちのケミエレの場合はYDU10冠詞1よりメインは強い??
 なっちゃん強化がだんだんすることがなくなってきた??
 といった理由です。L12までいったいいくらかかるんだろー。また報告しますね!

③エルピス候補決定
 なっちゃん3つ_convert_20130401222700
3つすごい悩みました。左から
 プーカドレス・スペルピアチュニック・モンクールチュニック
 です。
 最終的に真ん中のスペルピアチュニックに決めました!エルピス手に入れなきゃ!

④技巧4週間失敗
 マグマウェーブ知力技巧ほんとにできない。。。

⑤レイアウト変更!
 前回の記事で言ったように少しレイアウト変えてみました!
 もっとじぶんでぱぱっと変えれたらいいんですが苦手で。。。
 それも勉強しよう!


それでは今日はこの辺で!読んでくれた方ありがとでした!


P.Sエイプリルフールは家族の誕生日なのでうちは嘘つかないんです
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
