プロフィール

かわ

Author:かわ
閲覧ありがとうございます!
ドラゴンネストバルナックサーバーで活動しています。
月額3340円微課金プレイヤーです!
メインはフィジシャンの
☆☆なっちゃん☆☆です。見かけたら声かけてくださいな!

最新トラックバック
来場者数



ザフラ消える・・・

おひさしぶりですーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

特にこれといった内容もないのですが先日よく拝見させていただいている
ブロガーさんとYD花討伐目標PTにいってきました!
デイリーで行った後にいきませんかーと誘われ、計3回行ったのかな・・・

ふぃじでもFUでもザフラだけ生存できていなくてちょうど1G練習もかねて行ったのですが

一回目三連ストンプジャンプミスでスリープ死亡。゚(゚´Д`゚)゚。(最後はアティ様が一人で討伐!)
二回目0.7Gまで7人生存からの最後の一人になりメテオであわててボタン押し間違えてグラビうって死亡w
三回目1G最初のメテオで5-6人死亡・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ

やっぱりちゃんと先導の人に重なって動かないとねー。
という話をしました。
2回目のときと3回目のときだと3回目の方が確かにバラバラだった感はありました


そしてタイトルのザフラ消えるがこちら
ザフラ消える_convert_20130329141748

わかりにくいですよねー><ストンプのモーションしてそのまま消えましたw
そしたら数秒後何事も無かったかのように地面から生えてきて・・・アティ様に倒されました!

この回ではウロコがでてアティ様は蠍で開幕ストンプでスタイリッシュ即死をされましたねーw


さてさてとにもかくにもこの日はこんな感じで終わりました!

-----------------------------------------------------------------------------------
 
話題を変更して最近買ったもの
mebimon.png
なかなかいいものだと思うのですがどうでしょう。3400Gで置いてありましたので
前回の紋章を4000という破格で売って買いましたw

知力200↑で敏捷も200近くありますしちゃくちゃくと地道に強くしています。

姉妹ギルドとギルメンさんとメビウスやメモリア行くと火力のなさが目立ちますからね。。。
がんばらないと!!
それでは今日はこのぐらいで!もう少ししたらブログのレイアウト変えようかなー。
それでは読んでくれた方ありがとうでした!

今週の紋章と知力!

kagoct.png
じゃーん!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
こんなの引いたの久々でした(*`・ω・´*)☆

6800Gで出してますが6500Gでもいいので気軽にささくださいな!フレの方でとっといてほしいかたいたらG後回し相談でも可能ですよー!

さてさて金策記事になります。。。
19日での所持金は以前書いたように2700G。現在(22日時点)は4500Gになりました。
なんまんGとか稼いでる人からしたらめんどくさーい金策かもしれないですけれど
2-3日で行った金策を紹介しようと思います!
それは1日2弟子ワールフェアリ連戦!!

色んな箇所で言われている弟子回しですが、ずーっとは飽きちゃうので1日2弟子までって決めてやっています
これが結構今回はよくて
’エアリアルチェーンショット(740G)’
’ポットオブジン(320G)’
と紋章袋から
’ポイズンブレイク(690G)’
が出てくれまして稼げたかなーと思います!
無課金の方でも一日2弟子までだと2時間ちょっとで終わりますのでいいかなーと思います。
ちなみに仲良くなった弟子さんとは24-32を別キャラのWWでレベ上げ手伝いして
’レリックオブキュア(630G)’
なんかも出ましたのでよかったかなーと。地味に連合ポイントも溜まりますしね!

さてさて金策はこのぐらいにして。
二つ目のトピック(?)は知力についてです!
ソサは知力1に対して0.75他の職は0.5魔攻が上がりますよね!
なので魔攻をあげたいなっちゃんとしてはソサに比べて知力よりも魔攻OPを狙っていたのですが
①予想以上に魔攻OPが高い
②知力を1あげると魔攻が1以上あがる!?
ということからメビウス紋章やエピ紋章3OPは知力OPでも悪いものではない気がしてきました(´・◡・`)

②の検証は神秘的なキャッツアイリング
catai.png
で知力13あげた場合素魔攻が14伸びるという結果からです!

他のブロガーさんみたいに細かい計算はできませんが
武器防具アクセ全て知力OPアルフレア知力アバ
だからこんな結果がでたのかなーと思います!

とりあえず今日はこんなところで!
それでは読んでくれた方ありがとうでした!

強化したいけどGがない!

おひさしぶりですー!実に三週間もたってしまいましたね。。。
今日はアプデで
メモリア・転職許可証・ドラゴン乗り物というものが実装されましたが
メモリアは装備は出ないようですし紋章もでないと思うので見送りがいいのかな。(追記ウロコでるようです。いきます)
行って見たらまた記事にしますが!!
前回2拍手も頂いていることに最近気づいてみてくださってる方が居るんだなぁと思うと更新しなければ!!
と思うのですがなかなか。。。


とりあえず前回の決意を元に買ったのはこちらです!
GDL.png
魔型リングですねー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
7600Gぐらいで無潜在が置いてあったので自分でダイヤつけて一発でした(*`・ω・´*)☆

もう片方のリングはラブウィルス技巧(全属性CT)になっていますが4人ネストでなっちゃん以外に魔職がいない場合はシェイカーにしていますw


メビウス紋章もそろそろ集めていきたいですねー。
狙っているのは
①攻撃型魔法知力OP
②上昇型知力200↑orCTOP
③抵抗型CTOP
④活力型HP6000↑and知力orCTOP

とすごいものばかり並べてみました!!理想ですからねー( ̄▽ ̄)

FUに関しては疾風体力OPを用意したらもう紋章は終わりかなって思ってます。。。
メビウスの適当なのを安価で用意してFUはYDU待ちです!
なっちゃん強化したいですからね!!(でも転職許可証ほしい。。。みらーEXしたい)

最近はインしてもまたぼーっとしてる時間が増えてきています。
でもフレにYDいこ!デイリーいこ!って言ってくださる方々がいるので退屈せず遊べています(´・◡・`)


バル鯖ではYD15回討伐しているようで、もう少ししたらYDUも出回ってくるのでしょうか。
フレにGDL叩かないと弱いよー。とか言われて叩きたくなる衝動に駆られますが我慢・・・



L武器はキャップ解放までケミは使える良武器だってことはわかってますが、それより紋章が先です!w
YDU10とかになればL武器に並ぶでしょうしね!


周りではケミ解体×3と悲しいことが起こっていますがそんな中でもがんばってなっちゃんを強くします!

でも現在の貯金2700G・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは読んでくれた方ありがとうでした!

装備が泣いてるぜ

お久しぶりです-!
なっちゃんを鍛えようと思います!そして
ちょっと今日はいつもと毛色の違った話になります。
思ったことをつらつらとですねwいつもそうですけれども・・・

実は最近すっごくモチベが上がらなくてYDも今週は一回しか行っていませんでした。
60ネストもギルメンさんに合わせて行くだけで特にこれといった目的も無く(´・◡・`)
現在ギルドで活動しているのは実質二人なのでほとんど消化もできてない状態ですw

タイトルの「装備が泣いてるぜ」は、以前お話した固定(現在は固定活動はないです)のプリさんがメビウス行こうとのことでメビウスリングを求めてデイリーの最中に言った言葉です
なっちゃんにむけてではなく、せっかくいっぱい課金してキャラの装備を整えたのに別キャラをどんどん揃えてまたいっぱい課金しているというフレの方に向けて言った言葉だったのですが、ちょっと心に来ました

なっちゃんをE11にしてFUをHP33万にしたし、次は園児かマセをYDに向けて作ろうかなぁなんて最近思ったばっかりでした・x・

ゲームなのでそれぞれの楽しみ方があって否定するわけではないです。もちろんたくさんキャラを作ったら楽しいですし、統合スキルもありますしね!
でもなんだか中途半端になっている気がして。。。
基本的に課金は優待券と朱印ぐらいしかしていないので月額320-2000円ぐらいで楽しんでいます
課金紋章枠は様子見です。
なのであまりおおくのGを稼ぐことはできません
見に来てくれてる方にすごい装備もみせられないですw(そんな目的の人いるのかわからないけれど。)

とりあえずこれが今日一個目のなっちゃんを鍛えるモチベが上がった話でした

二つ目は姉妹ギルド?(そこも二人~三人しか動いてないのでよく一緒してます)と活動していました
そこの方はまだマジアバですが装備も覇者9↑トラリング4点60紋章等装備が充実してきていて
一ヶ月前まではNE9で紋章もレアが多かったことを考えるとすごいなって思いました。
たぶんこの勢いでレアアバも揃えるでしょう。火力聞いたらほとんどなっちゃんと変わらないしそれ以上
職業が違うのであれですが、それを差し引いても(愛が)負けてるなーって思って。。。

メインはなっちゃんなのに!
なんだか悔しくなってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

なっちゃんを強くしようってそう思いました。
火力系はなっちゃんへ。体力系はFUへ回してこの子たちを鍛えます!
GDLは叩かない方向ですので、GDLの方々と比べると見劣りするかもですが
ちょっとがんばります!
という自分への決意を固めるために書きましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
読んでくれた方ありがとでした!


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
