プロフィール

かわ

Author:かわ
閲覧ありがとうございます!
ドラゴンネストバルナックサーバーで活動しています。
月額3340円微課金プレイヤーです!
メインはフィジシャンの
☆☆なっちゃん☆☆です。見かけたら声かけてくださいな!

最新トラックバック
来場者数



調子に乗らないこと。。。

お久しぶりですー(*`・ω・´*)☆

ついにFUYDデビューしました!

1Rクリア目標のPTで蠍まで行き、花役もしっかりこなし
最後まで残ったのでこれはFUも大丈夫だ!
と思って蠍行きPTに入ったところ
1Rデスロードミリの所で
エラー落ち
気を取り直して
蠍で花役をやり、この花が終わったら毒壁だ!という所で
エラー落ち

。。。。。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

これはさすがに申し訳なさ過ぎました。
戻ると二人のかたが亡くなっている。。。
フレンドの方がいたのでその方に花で落ちたのか聞いたところそうではないようでしたが
ほんとにもうしわけなかったです。
結果的にその日は完全にタイミング合わせたストンプで死んでしまったのですが
やっぱりらぐかったのでしょうか。。。
不思議です。
街に戻った後PTの方全員にささしてあやまりましたが皆さんやさしい方でした。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱり人に迷惑かけるのはつらいです。
以前に書いたGDHCの時の気持ちを思い出しました。(11月4日の記事ですね)
GDHCの時も装備も大丈夫になって失敗なんてしない!って思った矢先でしたねー
今回もそんな感じだった気がします。FUHP300k越えたし大丈夫!っておもった矢先でした。
エラー落ちだったのでしょうがないといえばしょうがないのですが、他の方からしたら困りますよね。
ホントにすみませんでした><

暗い内容で閉めるとよくないのでFUのHP増強パーツ紹介です!
torara.png
 
FUのコンセプトはとにかくエクセレのために生きることなので
こういったものを用意してみました!二つで体力244とHP9752上がります。
当初考えていたリング候補は
①賢者リリカ2つ
②必殺リリカ1つと賢者リリカ
③トライバル2つ
④魔型GDL2つ
でした。
①はHPが7628体力も250伸びますし多少の敏捷知力もあります
②は必殺のおかげでCTを3231上昇しつつ体力も賢者と同じ値が取れます。
③は魔型2つならCTを1578上昇しつつ体力が122とHPが9752上がります。突撃型なら前述の通りです体力244とHP9752です!
④は体力が346とHPが8282あがります。また潜在もLなので火力低下もまったくないです。


といった感じでした。安価で揃う②で行く予定だったのですが
画像の潜在の物が550Gと750Gで置いてあり買ってしまいました( ̄▽ ̄)
サブにあまりお金はかけたくないのですがそんな感じです!
60紋章2OPでも揃ったらステ晒ししますね!ちなみに火力はほぼ全捨てです!

やっと蠍生存クリアしましたよ!

DN+2013-01-20+22-00-00+Sun_convert_201301231314442.jpg

じゃーん!画像の大きさ調節が見にくいかもですがちゃんと生存討伐してきましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

毒壁以外で死ぬこと無くなってはや2週間。ずーっと毒壁を練習してました( ̄▽ ̄)

結局ワックスなしのほうがよかったです!武器はしまってもしまわなくてもできるようになりました!
ワックスを敷く時間があせってしまう原因だったのかもしれないですねー。。。

個人的には次はすぐにワームを討伐できるようにして
ワーム→蠍の順で攻略したいと思っています

ワームはミスしなければ爆弾以外で死ぬことは無いと思うので
そこだけ注意して生存討伐していきたいと思います!

基本的に生存討伐したら他のところを見ていく方針なので他の方よりかなり遅れているかと思いますが
固定の方やフレンドの方に誘われたり誘ったりしながら攻略しています(*`・ω・´*)☆

2週間連続紋章ギャンブル失敗して金策が無いので大分YDばっかりだとG的にきついですね~。

23日からはFUが吐息にいけるようになるのでまたデイリーの日々になりそうです!

それとYDの構成はプリ2よりプリ1の方がいいと思っています。
それぞれが死なない立ち回りをしていれば1でもやっていけるのではないかなーって。
プリパラマセアクロFUは確定として他をどうするかですねー。
アクロFUさんが居ると本当に回復CTが助かるのと火力もでるのでここは必須かなと思いました。
やっぱりCT(クールタイム)が大事だと思います。
あとはダメージ軽減のダメトラかマセさんのハウル
ここがしっかりできていればプリ1でも蠍ワームはいけると思うのが現状です!

少し長くなってしまいましたが
読んでくださった方ありがとうございました!

もう少しでレベルアップ7倍も終わりですね

おひさしぶりです!
現在こちらでは雪が凄いふっています。さむい!


なんだかずーっと放置していました( ̄▽ ̄)
タイトルの通りもう少しで7倍も終わりですねー
他の人はすごいレベリングがんばってる人YDの装備を手に入れている人
さまざまおられるようです
そんな中かわ(自分のことです;)がしていたことは
FUのYD稼動計画!

もうすこしでやっとレアアバが揃います。
アルフレアなんて揃える気はないですが
コンセプトは生存優先エクセレマジェです
完全に火力を捨てて「逃がすと思っているの?」
をただするだけ(*`・ω・´*)☆

でもFUの役割ってどこまでいってもそうな気がします
火力では純魔のスマアティに到底及びませんし凍結もGSのみ火傷もない
闇系列の攻撃はどれも軒並みカットされる。。。(信念アクセ昔高い思いで買ったのに)
というわけでそういうコンセプトになります!

せっかく7倍期間なので新しいキャラを作るときはコンセプトを決めると楽しいですよね!
そんな感じでキャラのコンセプトを・・・
ふぃじ
支援回復特化型ふぃじ(マス7ウィルスorマット技巧シェイカー技巧・ディジーズCT毎インジェクで自分は回復)
まじぇ
生存優先エクセレ支援型FU(ミラー技巧GSM振りエクセレ紋章装備は生存思考)
ババ
支援特化安全第一ませ(タウンティングMチャージMバトハM状況によって技巧付け替え火力系紋章なし)
SS
着せ替え型(ただのおしゃれよう)

とこんな感じで作るときは決めていました!
スキルの取り方も決めたりするの楽しいです!
どうしてもどの職使っていても火力重視な構成が好まれますが(火力が最大の支援って言葉もありますし)
最低限取るものはとってあとは自由でも良い気がします。

固定でお世話になっている方の一人でとても自分のコンセプトをもっていてさすがだなーと思いました。
すごいお金かかるコンセプトでしたがやっぱりそういう楽しみ方がいいですよねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


どうにかあと10日ぐらいでFUをYD稼動させてあげたいなー。
FUも稼動できるようになったらまたSS貼りますね!
それではこのへんで
読んでくださった方ありがとうでした!

あけましておめでとうございまーす!

あけおめことよろ!
最近はこうやって省略することが多くなりましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
ぷりんとくらぶ→ぷり は衝撃です(゜Д゜


さてさて今年も(いつまで続くかわかりませんが)よろしくお願いしますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


記念すべき今年一回目の記事は前回かけなかったPVP(フル装備)についてですw
えーっと、スキルがわからない職とかもあるので曖昧です!。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてなっちゃんはこうしてるよー!という物なので一般的な考えからは遠いかもしれません。ご了承ください
ちなみにポイントは1800ぐらいをうろうろしていて現在は1750ぐらいですw

まず基本的なコンボとして
①ダブルパンチからのチャージ(逆もおk!)
②ミストorディジーズからのポイブレもしくはウェーブです
③ウォールからのウィルスorワックス
④インジェクからのスリープバブルウィルス

を意識して使っています
①②は相手を浮かすことができるのでエリアルを誘発しやすく
③④は回避を使った後に逃げにくいです
うまく決まるときは大体
①→③でウィルス残して④→②です
①でエリアルがつぶれるとアチャさんやカーリーさんソサさん以外はほぼ確定で②までいけるかと思ってます!
①でつぶれない場合は③で更に浮かせワックスで逃げにくくしてインジェクに移るので結構えげつないです( ̄▽ ̄)

他にも③はミストは大体回避スキル使ってくれるのでウェーブ打つとあたります

召喚を縛らなければアイスフラムやスライムがのけぞりや凍結を入れてくれるので更に牽制しやすいです

特にソサはフラムで何回も助けられてるので迎撃用に出しています


こんな感じですかね!敵との立ち位置はボウマスターさん以外には中距離ぐらいでカウンター主体で居ます
あとはエンジニアさんは召喚をアクロさんのときはアイシングマスを気をつけています
前者は召喚出すとピンポンされて痛いですし、後者は空中判定があるので的確におけると生存しやすいです
それでもいっぱいまけますけど。゚(゚´Д`゚)゚。


たまにはドラゴンを忘れてPVPもいいですよね!
今日はこんな感じで終わろうかと思います!
それでは読んでくださった方ありがとうでした!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
