プロフィール

かわ

Author:かわ
閲覧ありがとうございます!
ドラゴンネストバルナックサーバーで活動しています。
月額3340円微課金プレイヤーです!
メインはフィジシャンの
☆☆なっちゃん☆☆です。見かけたら声かけてくださいな!

最新トラックバック
来場者数



今年最後!ぎりぎりです!大晦日2!

こんばんはー・x・

先ほどまでJAFさんのお世話になってました!w
高速道路でタイヤパンクです。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさてそんなリアルの話はさておき

あと15分で記事を書かないと今年が終わる!!!!

書く内容は
1.YDのふぃじの役割
2.初心者さんのための金策?w(連合とか分解とか)
3.PVPについて


さてでは1からいきます!

YDではフィジ募集時々見ますよね!
本当はプリ2の方が安定するのでその方が圧倒的に多いのですが
フィジ募集では一体何をすればいいか。
ここについて自分なりに書こうと思います(*`・ω・´*)☆
当たり前のことばっかですのでそこはご了承ください( ̄▽ ̄)

フィジで求められているのは回復とバフデバフ。これは前にも言っていましたしそうなのですが
まず自分のHPをヒールシャワーで回復するのはやめた方がよさそうです。。。
火力によりけりですがインジェクターで6.7秒ごとに大体2-4万は回復できますし
雑魚がいっぱいわくところとかはその何倍も回復できますから
他にもオートマットで回復したりもできますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
なのでシャワーはあちゃさんやソサさん用になっちゃんは使っています!

デバフに関してはディジーズEXとウィルスをCT毎に使い、魔法被害増加と物理被害増加に貢献しましょう!
これはプリ2だとできないことですので必ず切らさないようにかな。
アイシングマスはCTが若干長いですがそこもしっかり使っていきます!
バフに関してはシェイカーとサクリですね!サクリは気持ち程度なのでなくても大丈夫な気がしますが
シェイカーのCT16%減少効果が地味に強いです。プリ2との差別化を図るのならここでしょう

またキュアEXがきていない日本ではリリーブ機能があるシャワーはまだまだ有用性があるのでは!なんておもってます!

さてお次は2です

まずなかなか知られていない?(知らない人が何人か見たことがあります)連合システム
これはプレゼントアイテムをNPCにあげるとたまっていくのですが(Yでみれます)
これの金のガチョウ連合のメンバーシップの特典がお得で強化費半分店売り価格UPなどの特典が7日間付与されます!

他にもカシウス連合ではエピックのコードがもらえたりしますし。これを使ってヘルテマルテの分解機にいれるとクリコは40Gで消滅になりますので便利ですね!


時間がないのでPVPについてはこんどになりますw
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは今年はありがとうございました!
来年もよろしくおねがいしますですー!


大晦日記事1!携帯からです!

大晦日ですね!家にいるときにまた書くので1としました!

携帯だと顔文字少ないですので冷たく感じられたらすみません(..)
そして携帯だといっぱい書く癖があります(゜゜;)

一応メインがふぃじなのでふぃじっぽく(明るい感じ)で記事は書こうと思っているんですよー!
使ってるキャラによって結構しゃべり方変えていますw
まじぇの時は落ち着いた感じ。マセの時は素直な感じ。みたいなですw

具体的にはふぃじ『よろしくですー!』まじぇ『よろしくね』ませ『よろしくお願いします!』っていうふうにですw


さてさてそんな話はさておき
もう今年も終わりますねー。ドラネスでは60キャップにカーリー追加という年でした。
個人としては知り合いの方も続々とやめていき、最近は固定にいれてもらったりでお友だちが増えましたねー。

以前紹介した相方も今ではすっかり別ゲーで要注意人物になっているそうです。

ところでなんでブログが見つかったのかちょっとわかりました!
いつものようにふらふらっと他の方のブログを見ていたら、リンクにありましたw
最近気づきましたwありがとうです!無言でリンクってちょっと恥ずかしいです。特にぐだぐだな記事ばっかしですしね!なので一言頂けると嬉しいかなーと思います。


さてさて、最近のドラネスの話を少し。詳しくは2で書きますのでそちらに残しておく感じです。


YDはもう少しでサソリを倒せそうですねー。死んでしまうところも毒壁ぐらいな気がします。ふぃじの役目もわかったのでそれも2で!



金策についても少し書きますよー!といっても始めたばっかのうちのギルメンさん用にですが(..)
先日始めたばっかの方がL武器を叩いていて、メンバーシップの存在を知らなかったのです。分解機も知らなかったようですし(>_<)
この方は違うギルドでフレンドの方だったのですが、うちのギルドでもそういう方がいるかもですしね!
一応師匠で回ってるときに最低限のことは教えているのでなっちゃんかサブマスがいればそういう事はないと思うのですが。
いちおうね!


PVPについて。最近1800に一瞬いきました!現在は1720ぐらいです!また、フレンドのあくろさんと2:2をよくしています!このあくろさん上手いので、ウィルスとワックスとバブルで1:1の状況を作ると安心して勝ってくれますwそういうお仕事ですね!


お正月は4日まで仕事がないのでそれまでにはサソリ倒したいですね!

それではまた夜に!読んでくださってありがとうでした!

メリークリスマスヾ(*`Д´*)ノ

お久しぶりですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
3回目の記事の書き直しになります。゚(゚´Д`゚)゚。
いっぱい書いたのですが気にせずPC再起動ですべて消えましたw


さてさて最近はYDばっかしですね!
ステータスもアルフレアが入ったので大幅に変わり
WS000047.jpg
この様になりました(*`・ω・´*)☆

これが今の通常装備になります!
強化値は上から8・9・8・6・6・10・11
です!
あとは+12バブルガンが出たら武器は理想完成ですね!
目に見えてソロデイリーが楽になりました!
CTもシェイカー入れると31474(84%)になるのでもう十分かなーと思います。
それでもGDLの方には遠く及びません。。。
GDLリングの体力の恩恵も捨てがたいのでLリングは候補に考えましたが
そこはフィジシャンなのであきらめました!w
お金もないですし火力は他の人にお任せします・x・

ただCT全属性技巧は一個外すかもしれないです。魔攻体力の技巧の方がYD向けかなって思ったので!


なっちゃんって結構火力職って言うよりも回復職って感じがするんですよね。。。
だから死んでしまうと他の方にすごい迷惑がかかる気がします。
だからといってクレさんのような防御力はなく。うーん。゚(゚´Д`゚)゚。

一応YDに行くときはアクセをちょこっと変えてHPをあげていってます。
それでもやっぱり痛いときは痛いんですよね><
この前なんて「クリスタルッ なんでそんなっ」って言って一瞬で20万近く剣士に倒されました><


60キャップ解放とほぼ同時に60エピに変えたときはなっちゃん硬っ!
って言われてたのにそんな面影はないですねw

とりあえずYDに行くときようの装備をこれからは揃えていきます!
火力が伸びても1mmもクリパが変わらなかったのでHP重視ってやつです!
なっちゃん硬っ!って言われるぐらいになれればいいなー

それでは読んでくれた方ありがとでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

P.S 固定の方にブログ見つかってしまいました!w
一応名前は出さない方向のブログなので個人名は出せませんが閲覧ありがとです!

ついに!アルフレアそろった!

bautya.png

やったあああああああ!
合計14セットでやっとでました!
これで装備にGをまわせる(*`・ω・´*)☆

結局2万円ぐらい課金しましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
シュパン2セット課金でデュオ課金といったところです・x・


6万Gぐらいとんでいますね。。。
恐ろしい。。
基本的に課金は取引所優待券ぐらいなのですごい冒険しました

出てよかったですほんとに。

あと今日はブログを書いている人とネストに行ってきました!
初心者歓迎って所でお世話になってきました!
とっても優しい方で説明もお上手でしたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
またごいっしょできるといいなー

YD1R感想

感想なので攻略とはいきませんがつらつらと書いていきます!
間違いもあるかと思うのでそこはごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
まず最初は蛇姫様のステージです!

蛇姫の体力1ゲージ毎(たぶん)にマップの4隅に雑魚がでるのでそれを倒しましょう!
雑魚が出るときは中央に吸い込まれますのでそこは気をつけて・x・
蛇姫の攻撃はサイクロンスラッシュぐらいが被弾すると地味に減るかもですね!


事前に2:2:2:2でどこの隅に行くか決めておくといいですね(*`・ω・´*)☆
蛇姫の体力が1ゲージになるとデスナイトが現れます!
ロピデイリー4箇所目のあのナイト様です( ̄▽ ̄)

まずこうなったらパラ様がナイトだけをタゲを取り蛇姫様を倒します
ナイトが凶暴化するとタゲが(たぶん)取れないのでそこはパラ様も注意です
ナイトの攻撃は全体ダウン後に強力なのが来ます
まずはたていっせんみたいな攻撃です!全体ダウン後床が赤と黒の波模様でそこに衝撃波!
全体ダウンの後に横にローリングして波模様からでましょう!

あとは全体ダウン吸い込み台風!これはデイリーでも使われるやつの超強力版です!
300kぐらいでも死んでしまうと思うので(クレさまがお亡くなりになられた)
これは全体ダウン後復帰回避で離れる回避で離れるで避けます。
途中牛がわいたり何か沸いたりしますがそうしたらそれを先に倒しましょう!
事故るとこわいですしね。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな感じで1Rはクリアできました!

フィジの仕事はサクリシャワーワックスマットですね!
デバフはディジーズウィルスをしていってました!
とりあえずまたなにかあれば書きます!SS取る余裕なかった。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは読んでくださったかたありがとうでした!

おひさしぶりですね!YDいってきましたよ!

おひさしぶりですー!
結局10セット買ってもアルフレア出ずYDにいってきましたー!

結論から申し上げるとかたいいいいいい


まず敵が硬すぎてびくともしません

1Rは特に何の事故もなくほぼ初見PTでクリアしたのですが
2Rは。。。。
サボテンむずかしいwサソリのステージだったのですがサボテンで皆さんお亡くなりに。゚(゚´Д`゚)゚。

固定の方は3Rまで行かれたようです!さすが!
今日はみんなそれぞればらばらに二回情報収集して今度本格的に攻略します!
YD用に体力アクセも揃えましたし!サクリMを切らさずシャワーして状態異常回復!
シェイカーでCT短縮と。フィジはやることいっぱいだね!って言われましたw

さてさてではではこの記事のあとにちょこっと1Rの説明記事行きたいと思います!
カテゴリにネストっていうの追加したのでそちらに行きますよ!

まずは一個!

6セット目で一個でたあああああ
WS000045.jpg


あといっこがんばります!
フレンドのふぃじさんとよくおしゃべりすることが
おおくなってその方に抜かれてしまったので
凄く最近モチベーションがあがっていますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

メモ記事のようにE12であればGDLでなくてもある程度は平気だと思うので
12を手に入れたいですね!
装備もちょこちょこ変わってきました!

YDの動画あがりましたね!
うちの固定の方が攻略を考えてくれています・x・
属性がつらいっていうところを聞いたのですが
フィジとしては回復やデバフを切らさないことが重要なのは変わらないかなって感じです
金策ぐらいしかしていないので書くことが少なくてごめんなさい!


そしてそしてカウンターがついに3桁いきましたー!
100人以上の方が見に来てくださったみたいですごいなーっておもいます。
他のブログの方みたいに
先行情報!とかお勧めの金策とか!ネスト攻略!とかなんにも書いていないですが
見てくださっている方本当にありがとです!

これからもマイペースで更新していきますのでもしよろしければまたよろしくお願いします(*`・ω・´*)☆

それでは読んでくれた方ありがとうでした!

メモ60E+12の強化値

前回の記事とっても読みにくくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。


メモカテゴリは完全にメモです!

60E+12バブルガン(魔力2)
1472-1992
3147-4258

50GDL+12バブルガン
1473-1993
3398-4598

60E+11バブルガン(魔力2)
1472-1992
2690-3640

50GDL+11バブルガン
1473-1993
3038-4111

60E+11シンブル
474-711
1316-1974

お久しぶりです!携帯から更新!

書いては消しー書いては消しー。風邪気味で休んでーを繰り返してたら間が空いてしまいました!

空いた分たくさん書きます!


携帯からなのでSSもないですが
フォルミドいってきましたよ!
みんな初見でPTで24Rでした!
構成はパラプリフィジアクロ

23-4Rまで全員生きてたのですがドーンってハンマーを受けて2人亡くなり(うち自分です)そのまま終わりました


難しいというより避ける技術が必要ですね。MPもマット技巧役に立ちました

構成はマセパラプリorフィジアクロorウォリ

がいいのかな。
アクロさんの機動力増加やハイドレ(マセさんはバトハ)は優秀なのであると助かると思います。
これ以降のラウンドわかりませんし、間違ってばっかしだったらごめんなさい。フィジよりダメトラ張れるエンジさんのがいいのかもですね。でもMPマッハなので、マット技巧必須ですが。
属性職の方がいいという話も聞いたので闇持ちの方の方がいいのでしょうか。
のーんびりまたいってみます。


さてさてシュパン2セット買ってでたのはモカシュガーでした。うーん。12000あったら装備変えられたのに(..)


GDHCではタイツが出ました!チュニックなら叩いてもいいんですけど。チュニックはNエピ+9ですからね!

GDHCの固定の方がサブでフィジを育てているとのことで
ちょっと装備考察とかもしてみました!

なっちゃんの紋章は少し変わっていて
シャワー シェイカー インジェク ここまでは他のかたと一緒の事もありますが、
ポイズンチャージをつけています。
一応倉庫にウェーブとマグパンとポイブレはあるのですが、なっちゃんの方向性がダメージよりデバフ回復支援(回復M振りマス7)だったこともあり、回避スキルのチャージをいれています。
もちろん火力が最大の支援という考えもあるのでウェーブ技巧つけてるからウェーブでもいいのですが。
回避しつつバブルを短クールでためられるのは重要だなーと思いましたので!

そしたらポイズンチャージEXが来るとの事。スキリセきたら少し変えるかもですね!

装備は今+12エピバブルガンを探しています。
もしくは10↑覇者でもいいです。
前者の方が欲しいです。FDはお金かかりますし雲の上なので。
12であればNエピでもいいですねー。トライバルのCTも考えましたが現在シェイカー込みで27500ぐらいあるのでもういいかなと。相変わらずPTの時は常に断片呑んでますしCTが足りなければ疾風断片でちょっとあがります。


最初はこんな12欲しいなんて目標なかったのですけど、固定に誘ってくれた方にご迷惑かけないように考えています。

でもこれから忘年会シーズンで幹事任されてしまって。。。
GDHC参加できないかもしれない。っていう悩みがありますね。


他の方のフィジさんを見てると軒並みGDLをもっているので本当に固定の方になっちゃんでよかったのかな。って思います。

GDLだと40kぐらい行くって聞いて、GDLにしようかと思った時もありますが、持っていませんし、PT貢献なら冠詞必要かなって思っています。本当はGDLの方が潜在の関係でも強化の関係でも強いですけどね!お金が・・・

こんな感じでこれでも色々考えてはいるんですよ!お金がないので妄想で終わってますが!

フィジは火力特化か支援特化かでだいぶ変わってくるので楽しいです。
火力が好かれる中、いつか支援特化フィジが好かれたらいいなって思います。サクリあと2倍回復量あったらいいのになー!


長くなりましたが読んでくださった方ありがとでした!

なるべく更新頑張りますね!でわでわ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
